トップページ /  サイトマップ /  運営者情報 /  リンク集


--年--月--日 --:--


 当サイトは、”にほんブログ村”の犬・健康ブログランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、この下のリンクをひと押し、応援をお願いいたします。o(^▽^)o
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ 人気ブログランキングへ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。


トップページ  /   サイトマップ  /   運営者情報  /   リンク集
トップページ /  サイトマップ /  運営者情報 /  リンク集

見習い警察犬”きな子”が映画になります!

2009年09月28日 18:47

 転んでも転んでもあきらめないで、警察犬を目指している”きな子”をご存知ですか?

 きな子は、丸亀警察犬訓練所で、見習い訓練士の川西さんとスタッフの皆さんに支えられながら、立派な警察犬になるべく日夜奮闘している見習い警察犬です。


 きな子は、まだ警察犬の試験に合格していませんから、ほんとの警察犬ではありません。いつか立派な警察犬になれる日を夢見て、川西さんと二人三脚で毎日がんばっています。


 ところが、かんじんのきな子は、高所恐怖症で足ががくがくふるえたり、障害物訓練では、首からおもいっきり着地したりと、前途は多難です。


 圧巻は伝説の転倒シーン!。この思いっきりの良さとがんばりが、きな子の人気の秘密かもしれません。


 その様子を、”丸亀警察犬訓練所のきな子NEWS”で見ることができますよ。

 丸亀警察犬訓練所のきな子NEWSはこちらから


 そのきな子の奮闘ぶりが来年の夏公開の映画になります。四国新聞社の香川のニュースから引用してご紹介させていただきます。


 引用ここから


丸亀警察犬訓練所の見習い警察犬「きな子」を題材にした映画が製作され、来夏スクリーンに登場することが分かった。クランクインを前に、監督の小林良則さん(46)らが17日、四国新聞社を訪れ、作品化へのいきさつや意気込みを語った。見習い警察犬と見習い訓練士が失敗を繰り返しながら、日本一の警察犬と訓練士を目指すストーリー。実際のきな子のエピソードを織り交ぜながら夢を追いかける人間と動物の深い絆(きずな)を描く。

 企画はプロデューサーを務める松竹の伊藤仁吾さん(40)が発案。2年前にきな子の写真集に出合ったのがきっかけで、小林監督ら製作スタッフと物語を温めてきた。きな子が子犬を産んだことも知り、一過性のブームに終わらないストーリーの広がりや可能性を感じ映画化に踏み切った。

 きな子役を演じるタレント犬は北海道で演技指導を受けながら出番待ち。19日のクランクインに向け、出演者や撮影隊の準備が整った。撮影はすべて県内で行い、10月末のクランクアップを予定している。公開は来夏になる。

 小林監督は「きな子を通して人と動物の絆だけでなく家族の絆や、日本の原風景も描きたい。香川に来てテーマがいっぱい見つかった」と意欲を見せている。


 引用ここまで


 公開は来年の夏、待ち遠しいですね。

 丸亀警察犬訓練所のきな子NEWSはこちらから




 当サイトは、”にほんブログ村”の犬・健康ブログランキングに参加しています。記事がお役にたちましたら、この下のリンクをひと押し、応援をお願いいたします。o(^▽^)o
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ 人気ブログランキングへ



●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。


トップページ  /   サイトマップ  /   運営者情報  /   リンク集


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkinakoinu.blog7.fc2.com/tb.php/44-96605a66
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    足の臭いの悩み・原因と対策・解消法
